

緋想天ツールについてー


緋想天音楽変更ツールを更新しました。 1.1.1


Updateしてあるので普通に落とせばOKです。
Configurate.xmlは互換性があるので、そのまま使ってください。
(弄ってないので問題ないです。)
加筆 16:46

変更点
・クライアントでネット対戦した時に1回目だけ再生されないのを修正。
・閲覧時に音楽が変更されないのを修正。


以下、緋想天の音楽変更ツールのバグへの返信まとめです。

うまく動作していない人がちらほらといるみたいなので、どげんかせんといかん。
そう思い、SceneとStageの値をUP。うどんげちゃんが教えてくれる値ですね。
もし抜けや違いがあったら教えてくれると助かります。

自分で調べろよカス。って所ですが時間の都合、あんまり最近プログラムがうててなくてw
こないだは絵を描いていましたがね。(´゚ω゚`)

値表
scene                   stage
0 プログラム終了           博霊神社
1                     魔法の森
2 タイトル               玄武の沢
3 キャラ選択              妖怪の山
4                     玄雲海
5 対戦中                有頂天
6 読み込み中
7
8 ネット対戦 キャラ選択 ホスト+2回目以降クライアント
9 ネット対戦 キャラ選択 1回目クライアント
10
11 ネット 読み込む クライアント読み込み
12 ネット 読み込み 閲覧
13 ネット 対戦中 ホスト+2回目以降クライアント
14 ネット 対戦中 1回目クライアント
15 ネット 対戦中 閲覧
16 ストーリー            紅魔館(レミリア専用?)


このくらいは把握しています。

現在聞いているバグ。(再現を自分のPCでは確認できません。)

問題 ネット対戦に使うと接続直後~一戦目終了までOP曲のまま流れ続ける。
・キャラセレ・対戦の曲に移行しない。
・一戦目終了後のキャラセレ時から設定したBGMに切り替わる。

今のところの解答
すこし対応。クライアントのデバッグが甘かったようです。
閲覧時は未対応でしたw そんなんありましたねw


問題 特定の? mp3ファイルが再生できない。
・設定していた曲のIDタグは全てID3v1.1+ID3v2.3。
・ID3v2.4に変更してみたところ再生されず
・タグをID3v1.1+ID3v2.3に戻すと再生された。

とりあえずの解答
これがかなり謎のバグですねー。
タグ情報が問題みたいなのですが、詳細は不明。
自分のPCでは、問題となるmp3が見つかっていないのです。(´;ω;`)


問題は以上です。
普通に問題なく動作している人もいるので、なにかしらのPC依存である気もしていたりもしています。まだまだ調べ足りないところでもありますがw
一応なるべくそれらに関してもサポートしていきたいと考えているので、生暖かい目で見守るか、デバッグにサポートして頂けると助かります。

以上、ご迷惑おかけしますがよろしくお願いしますです。

プロフィール

ゆだん(2009年改名)

Author:ゆだん(2009年改名)




ー人生ー
第一部
 社会人編~ブレイクの巻 完
第二部
 NEET編~働きたくryの巻 完
第三部
 社会人編 再~タイトル未定←今ココ


東方非想天則・東方緋想天の
音楽変更ツールは以下を参照してください。

ツールのダウンロード

最近は土日に更新。
相互リンク大募集中。

閲覧前に、
カテゴリー>サイト説明を
一度お読みください。

ー好きなゲームー100505
EFZ
リリカルなのは
ksg
マブラヴ
アリスソフト全般

ー教えて欲しいのー090105
面白い小説
おいしいお菓子

clap
↑拍手ぼたん
コメントもいれられます。
名無しでもOK。コメント楽しみにしてます。
次絵安価も待ってるお。


カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
