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風邪

私は風邪を引くと大体39度安定。
平温も低いので、めちゃくちゃきついです。
でも更新。

riguru.jpg
東方 リグル

どっかで描いた絵2。
どこで描いたかは分かる人だけ分かればいいです。
頭が火照ってやばいのでこのくらいで。


よく捕捉して貰ってるサイト様!! 感謝!!
CG定点観測
蒼い風の眠る場所
SOS団にゅーす(略)
みwiki


どうでもいいこと すいむそー
スイムソーの実況を時々見ているのだけれど、そこそこよい確率でBUPPAプレイヤーだという件について。
ゲームシステムから他の格闘ゲームより多くの立ち回りと起き攻めを多く行うので、1回1回のダメージは当然低くなっている。
そのぶんだけ食らったら食らったでーみたいな脳停止BUPPAが凄い多い。

サクヤなら、チートキックとナイフBUPPA。
ゆゆさまなら、サマーBUPPAである。
この2つが特に目立ち、正直見るに耐えない。
上手い人は、チートキックにサマーを合わせるといった使い方が主な使用でBUPPAはあくまで、緩急のためだろう。
間違っても、BUPPAを主軸構成してたらダメだろう。

また、この適当攻撃読みBUPPAのリスクの低さは絶対によくない。
格闘ゲームをやるうえで。
上級者以外切り返せないBUPPAや、知識がないと返せないBUPPAがあるのだ。
しかし、当然上手い人はここでもリターンを取ってきますよね?

結局BUPPAプレイヤーを倣っても、最終的には立ち回りと起き攻めを無視した分それらの慣熟がそれだけ遅れ、ゆとりっぽい立ち回りになる。相手の攻撃の切り替えしには、とりあえずチートキックみたいな行動ですね。
時々見るのが、サクヤvsサクヤで真面目に1pチートキック>2pガード>2pチートキック>1pガード>1pチート…の流れを普通にしているのを見るとおいおいって言いたくなるだろう?

格闘ゲームはコンボでも、BUPPAでもないと思います!


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ゆだん(2009年改名)

Author:ゆだん(2009年改名)




ー人生ー
第一部
 社会人編~ブレイクの巻 完
第二部
 NEET編~働きたくryの巻 完
第三部
 社会人編 再~タイトル未定←今ココ


東方非想天則・東方緋想天の
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